雨だから走れないだけです(2022.04.18)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

雨の予報があってランニングは辞めた。

でも傘を持って出ることはしなかった。

それで帰りはびしょ濡れになる予定となった。

 

折りたたみ傘を貸したままの人に連絡した。

来週末会いましょうということになった。

引き続き今日は傘不足となりそうだった。

 

・・・

 

仕事場では印象の薄い時間が過ぎる。

去年まではいわゆる企画業務、そして対面での壁打ちが主だった。

それはとてもクリエイティブで発展的に感じていた。

 

最近はクライアントワーク、特に連絡調整や書類作成にかかる時間が長い。

本来は組織開発についてもっと創造的で良いはずなんだよな。

どうしても場当たり的になっている。

負荷を減らさなければ。これまでもかなりしてきたが、より一層の、抜本的なやつが必要そうだった。

 

・・・

 

昨夜いっしょにワインを飲んだ子から「コーチェラのMåneskin観て」と言われて、帰宅後すぐにYouTubeのアーカイブを観た。すさまじかった。

イタリア出身の彼らは文化的にしたたかだと思った。へんにグローバルスタンダードに合わせる必要がないのかもしれない。我々も含めて同じことが言えそう。

 

ボーカルのDamianoがとにかくいい。

はじめはアークティック・モンキーズとレイジ・アゲインスト・ザ・マシーンを足してオリーブオイルを加えた感じかな、と思ったが、新曲も踏まえるともう完全にオリジナルだった。

新しい掛け算の積が未知数になる例か。

 

・・・

 

動的で本能的なものに触れたいと思う。

実家の犬を久しぶりになでたいねえ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

コメントを残す


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください